2008年09月02日

昨日のコメントをご紹介!

昨日のコメントをご紹介!
昨日のコメントを紹介します。

Comment list

初めまして、ベークンと申します。
草の根世直し隊のブログいつも拝見しています。
鋭い切り込み、的確なコメント(と私は思っています)に、いつも感心しております。
どうしてこんな時代になったのか、
世の中が悪い、政治が悪いで片づけてしまうには余りにも殺伐とした時代になったと、
日々嘆くと共に、腹立たしさを押さえるしかない日々を送ってきました。
そんな時に草の根世直し隊のブログを見つけました。
読むたびに、そうだそうだと相づちを打ち、何とかならないのかこの時代と感じています。
デモ行進のことも、自分も一度は参加しようと思いながら、
なかなか腰が上がらない(人前に出るの苦手で)のが現実。
内輪の会合くらいならば行けるかも、なんて思っていますが、
そんな集まりは無いのでしょうか。
もしかしたら私みたいな人間他にも居そうな気がします。
出来たら、そんな気軽に行ける場を作ってもらえないでしょうか。
昼間は仕事があって行けません(メールくらいが精一杯)ので、出来れば夜にでも・・・。
わがまま言って申し訳有りませんが、小市民の気持ちをお酌み取り下さい。
Posted by ベークン at 2008年09月01日 15:56

それに対して私もコメントしました。

ベークンさん始めまして、管理人のkazeです。
今回はコメント有難う御座います。
また、いつも当ブログ御覧いただいているそうで有りがとう御座います。
最近の政治経済やモラルの乱れは、誰もが感じていることだと思います。

前回の7月末のデモ行進集会の時も、遠巻きに見ていた方も居られて、色んな意見を言いたいけど、なかなか前に出てまでの勇気が出ないと言う事も良くわかる気がします。

あまり構えないで、井戸端会議する機会を持つ事も良いかも知れませんね。この件はブログの記事にも提案として投稿させていただきます。
Posted by kaze at 2008年09月02日 09:58

★ベークンさんのような方もいらっしゃることを再認識致しました。
人それぞれ事情がありますから、そんな場も必要なのだと思いました。

早速ですが、ご提案の会合を用意したいと思いますが如何でしょうか。
そうですねェ、金曜日の夜ならば翌日のことを考えなくて良いのではないでしょうか。
気軽に参加してもらえるためにどこか居酒屋さんでの会合は如何ですか。

デモ行進への参加は難しくても、こんな集まりで草の根世直し隊に参加する方法もありですね。
他の方のご意見もお聞かせ下さい。  <風>



同じカテゴリー(未知の方々からのお便り)の記事
 土地改良区の件です (2008-12-23 17:07)
 一体誰が得を? (2008-12-23 16:27)
 来る27日、残念ながらご参加できない方々の思い:お便りから (2008-07-24 02:41)

Posted by 代表:岩井哲 at 10:22│Comments(4) │未知の方々からのお便り
Comment list
飲ん方では、愚痴を言って、酔っ払って終わり。


それよりも、どこかの公民館で、ひとり5分から10分づつ、思いのたけを聞いてもらうほうが、なにかにつながっていくかも。


できれば、市議会議員さんか、県議会議員さんをを、ひとり呼び、話をきいてもらう。解散が近いので、その会合に50人集まれば、衆議院議員さんも、飛んでくるかも。
Posted by ボヌール at 2008年09月03日 22:22
ボヌールさんコメント有難う御座います。
草の根公開討論会ですね。
それも良さそうですね。みんなで検討してみましょうか。 <管理人>
Posted by kaze at 2008年09月04日 09:03
ベークンです。早速の対応ありがとうございました。
ボヌールさんのご意見もよくわかりますし、その様な場もあって良いと思います。
でも、草の根世直し隊がやっているデモ行進は、
ボヌールさんがおっしゃっている場と同じだと私は思います。自分の主張を堂々と伝えられる方は、デモ行進の中でもマイクを握れると思いますが、
それが苦手な人もいるのです。でもそんな人でも誰かと話をしたいのです。
そんな人にデモ行進で、と言われても気後れが先に立ってしまいます。
私もそんな一人です。そんな人がいることも解って欲しい。
そんな人にも目を配ってくれる、誰でもどんな人でも参加出来る活動こそが、
本当の草の根活動、国民視線の活動なのではないでしょうか。
草の根と言う以上、偏った選別をしないで欲しいです。
だから、私は居酒屋さんの案に賛成です。
デモ行進とは違ったみんなで語り合える場、是非やって下さいませんか。
これで私もストレスを晴らす場が出来たような気がします。
私のような人に一人でも多く参加してもらいたいので、
詳細が決まったらブログにてお知らせ下さいますでしょうか。
絶対参加しますから。
Posted by ベークン at 2008年09月04日 22:12
皆さんご意見ありがとう御座います。

どの方法にせよ、実際に行動を起こすことが必要だと思います。

話が出来ない人は文章で伝えたり、文章の書けない人は話しで伝える事が出来ますので、自分が出来る方法で参加するのが大事だと思います。

一気には無理ですが、ひとつずつ出来る事からやって見ましょうか。 <風>
Posted by 世直し世直し at 2008年09月05日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のコメントをご紹介!
    コメント(4)