2009年06月21日

応援演説で「惜敗を期して」ーここまで来ると付ける薬が・・・

☆惜敗を期して-首相 都議選応援で言い間違い 6月21日 「産経新聞」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/268718/

★この御仁の“脳みそ”の中では、「必勝、変じて→惜敗」なる「敗北の方程式」でも存在するのだろうか?或いは、来るべき総選挙のシミュレーションを頭の中で毎日捏ねくり回していて、それがたまたま都議選応援の場面で口からほとばしり出て来たりしたのだろうか? なかなか常人には理解しがたい「言葉の間違い」である。招いた(押しかけ?)自民都議こそいい迷惑だったろう。「お気の毒様」としか言いようがない。


★「勇将の下に弱卒無し」と言うが、平成21年都議選では、「アホ将の下で弱卒斃る」の「新構図」が続々と現出する、コレハその予兆だろうか? <哲>


同じカテゴリー(日本の事)の記事画像
7/27 草の根世直し行進の呼びかけ(07・08更新)
衆院早期解散を求める怒りの民衆の輪を広げよう!
同じカテゴリー(日本の事)の記事
 東国原は、宮崎弁で言う“身上がり”そのもの也 (2009-07-08 19:10)
 沈没寸前「自民丸」からの水汲み出しに懸命な知事2人! (2009-06-29 09:41)
 笑ってしまいました;愛すべきキャラ?ー黒騎士より (2009-06-21 16:29)
 「解散は私が決める」と言い続けた男の哀れな末路・・・ (2009-06-20 17:54)
 「説明責任」論の陥穽/「友愛」の真義はどこに?ー紹介2点 (2009-06-14 08:35)
 昨今の情勢を読み解くための論説3点ー紹介 (2009-06-10 04:22)

Posted by 代表:岩井哲 at 13:56│Comments(0) │日本の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援演説で「惜敗を期して」ーここまで来ると付ける薬が・・・
    コメント(0)