2009年02月15日

オバマ政権の北朝鮮政策/中国は?

 黒騎士さんのコメント 2月15日②より

☆今日夕方、たまたまTVで日高レポートの放送を観ました。内容はオバマ政権の北朝鮮政策について、でした。中国は統一朝鮮を望まない、何故なら国境の河向こうに米軍が駐屯して欲しくないから。フム、かつての中国ならそうかも知れないが。

☆北の将軍様に何かあれば大混乱し、体制崩壊により大量の難民が韓国や日本になだれ込むという。はて?大量の難民はどうやって韓国や日本に逃げるのか?南北間には非武装地帯(無数の地雷が敷設されている)があり、安全に越境出来るとは思えない。また、日本へは当然ながら船舶であるが、大量の難民を秩序よく送り出す組織があるのか?密入国した船舶は日本で係留されて、再び北朝鮮へ舞い戻る事は不可能だと思います。また、その組織は非公然で(当たり前ですが)、どれほどの人々が知っているのだろうか?など考えると、彼ら(日高氏を含めて)は論理的ではないと思いますし、時代遅れの発想というべきでしょう。


同じカテゴリー(世界の事)の記事
 株価1万ドルと1万円に相関性はないとのことー哲 (2009-05-24 09:16)
 黒騎士さんに問うー株価1万ドルと1万円の相関性は? (2009-05-24 07:18)
 交戦規定なき出動命令/損失は世界のGDP1年分 (2009-03-15 07:27)
 シティバンクは国有化の一歩手前/弊社株価は急落=「警告」 (2009-03-01 07:04)
 20年度二次補正予算の遅れ/オバマ政権の迅速 (2009-02-22 08:27)
 ヒラリーは米国債のセールスウーマン/泥酔大臣/後出し否定 (2009-02-22 08:05)

Posted by 代表:岩井哲 at 20:24│Comments(0) │世界の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オバマ政権の北朝鮮政策/中国は?
    コメント(0)