2009年02月22日

20年度二次補正予算の遅れ/オバマ政権の迅速

 「寛ちゃんのひとり言」 2月19日より

 ☆20年度二次補正予算。アメリカのオバマ政権は発足1か月で70兆円もの緊急経済対策予算が成立したが、日本は昨年からかかっていながら、いまだにメドさえつかない。「政局より政策」といいながら、ご本人にばかりでなく、取り巻きによる足引きなどもあり、また身内からも造反が出てくる始末で先が見えない。20年度の二次補正予算は幾つもの法案を束にして成立させようという点で時間がかかっている、これが学校のテストや就職試験であったなら、出来るところからやってしまうのではないか。民主党は「定額給付金」のみを別にすれば通して良いと言っている。自民党内にも、それで良い方がおられると思う。

 ☆要は早く少しでも前に進むことが国民のためになることであって、先生たちの選挙のために遅らせてもらっては困るのである。先生方は、生活に困る方々はおられないと思うが、国民また、零細企業は明日をも知れない状態に陥っていることをわかってほしい。このままで行って、16名以上の造反者が出てくれば、また遅れることになる。それこそ、政権政党の命取りになりそう。本当に心配をしている私のことなど判ってはもらえないだろうなア、先生がたには。<寛>


同じカテゴリー(世界の事)の記事
 株価1万ドルと1万円に相関性はないとのことー哲 (2009-05-24 09:16)
 黒騎士さんに問うー株価1万ドルと1万円の相関性は? (2009-05-24 07:18)
 交戦規定なき出動命令/損失は世界のGDP1年分 (2009-03-15 07:27)
 シティバンクは国有化の一歩手前/弊社株価は急落=「警告」 (2009-03-01 07:04)
 ヒラリーは米国債のセールスウーマン/泥酔大臣/後出し否定 (2009-02-22 08:05)
 オバマ政権の北朝鮮政策/中国は? (2009-02-15 20:24)

Posted by 代表:岩井哲 at 08:27│Comments(0) │世界の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年度二次補正予算の遅れ/オバマ政権の迅速
    コメント(0)